SSブログ
- | 次の10件

サクラ咲く [風景]

中野通りを自転車で通りかかると、桜が咲き始めていました。

image-20110405182319.png

まだ五分咲きくらいでしょうか。

明日も穏やかな日になるらしいので、週末にかけて満開になりそうですね。

妙正寺川わきの哲学堂公園では、気の早い方達がすでに花見をしてました。

image-20110405182713.png

世の中、なにやら閉塞感がありますが、桜を見ると心がウキウキしてきませんか?[晴れ]




今日の東京 [雑記]

と言っても外れのほうですが、

用があって幹線道路を走っでいると、
普段渋滞なんかしたことのない所で渋滞。

バイクでしたので横をすり抜けていくと、
渋滞の先にはガソリンスタンド。
ガソリンを求めて長い列ができて、
それを知らない人達は原因がわからず、
渋滞だと思って並んでいるわけです。

また、他のスタンドでは何軒か売り切れの
知らせが店頭に出ていました。

image-20110314161205.png

こんなの初めて見ました。[目]

ガソリンの供給はきっと東北優先になるんでしょうから、
普通に給油できるのはいつになるんでしょう。
また給油出来たとしても折からの原油高。
一体いくらになるんでしょう?[もうやだ~(悲しい顔)]

MLM [雑記]

MLMって何?って人もいるかもですね。
マルチ・レベル・マーケティングといって、ねずみ講まがいって事と私は受けとめてます。

最近そのMLMにはまってる人が身近にいて、なんか悩ましいです。
自由な時に自由に仕事をして、一時頑張れば将来は権利収入で・・・なんて夢みたいなことを言ってます。

そんなに甘い仕事があるならとっくにみんなやってますよね?
ちなみにその人がやってるのは、もう日本に20数年前に入ってきたMLMです。
ほんとにそんな話ならすでに全国民がやってますよね[たらーっ(汗)]

でも成功できる可能性が0%ではない。
う~ん、悩ましい。

夢と現実の狭間、そのボーダーラインが私にはまだ引けません。
ていうか人に”それは絶対成功しないよ”と言って止めさせる自信が持てません。
まだまだ修行が足りないですね[がく~(落胆した顔)]

精進しなくちゃ[いい気分(温泉)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タバコ [雑記]

私はタバコ喫いなんてすが、最近はめっきり肩身が狭いですね。
今日も昼食のあとコーヒーでもと思ったんですが、スタバ、タリーズ、マックまで店内禁煙[もうやだ~(悲しい顔)]
陽気のいい日ならテラス席でコーヒー飲みながら一服なんてのもオツですが、まだまだ寒いですもんね。

image-20110303165946.png

喫茶店の喫は喫煙の喫ですよね?
[exclamation]最近は喫茶店なんて言わないか。
カフェですよね。年がぱれちゃいますね[たらーっ(汗)]

image-20110303165815.png


綺麗な一反木綿たち [風景]

都営大江戸線から西武新宿線に乗り換えようと歩いていました。
妙正寺川の橋のうえに着物を着た人達が数人、通行人になにかパンフレットのようなものを手渡していました。

image-20110218150040.png

ふと川のほうを見ると、川の上に綺麗な布がひらひらと舞っていました。

image-20110218150237.png

昭和30年代頃まで、中井付近には染工場がたくさんあって、妙正寺川で染め物を水洗いする姿があちこちで見られたそうです。

近くでも知らない事って結構ありますね。

モスバーガー [雑記]

久しぶりに行ってきました。

今回目当ては、期間限定の、海老プリットバーガー

image-20110215144115.png

アボガドサルサ味とパインチリ味があったんですが、
今回はアボガドサルサ味を食べました。

たしかにウリのとうり、海老のプリプリ感があって美味しかったてすよ。

モスバーガーは確か成増が発祥で、最初はその近辺で展開してたようです。

実家から遠くない石神井公園にも30年以上前からお店があって(今の場所ではないですが)、私も子供の頃よく行きました。

モスバーガーは昔から、マックやロッテリアなどにはないオリジナルメニューがあって好きなんですが、店舗数が少ないのと、ドライブスルーがないので最近はあまり食べてませんでした。

あと、ライスバーガーの鶏つくねが復活していたんで、今度また食べに行ってきます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

これって・・・ [雑記]

先日、駅のホームでこんなポスターを見かけました。

P2020138+.jpg

ええぇ~[exclamation&question]、って感じです。
この絵のように持ち込む人いるってことですかねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

日本の大人、大丈夫かいな・・・

あと右上の注意書きも微妙ですね。
折りたたむまたは”解体”
・・・解体って・・・

なんかニッポン乱れてませんかぁ[たらーっ(汗)]

井の庄・濃菜麺(練馬) [ラーメン]

ラーメン好きなんですね、私。
今回は練馬の”井の庄・濃菜麺”(こいさいめんと読む)さんに行ってきました。

IMG_0009+.jpg

同じ西武池袋線・石神井公園にあるお店の2号店ですね。
前からあるのは知っていたんですが、お昼時などは並んでいることが多く
並ぶのが嫌いな私は、なんとなく遠慮していました。

というのも、石神井公園の一号店は世間ではかなり評判がいいみたいで
私も前に何度か訪れています。
しかし私の舌の好みとはチョット違うようで、みんなが言うほどかなぁと思っていたもので。

今日は前を通りかかると人の列もなく、席も空いているようなのでお邪魔しました。

IMG_0016+.jpg

井の庄といえばつけ麺のほうが人気あるようですが、本日私が注文したのは店の名前でもある
濃菜麺の野菜大盛り[るんるん]
寒かったしね。
(お腹空いてたので写真撮らないで食べちゃいました[たらーっ(汗)]
IMG_0011+.jpg
これは券売機にあった写真です。

さて味のほうですが、石神井公園店とは別物でした。
こちらの味のほうが私は好みです。
とんこつ系の白濁濃厚スープ(なんでも13日間煮込むそうですよ!)なんですが
以外にあっさりしてて、それでいてコクがあるというか・・・すこし二郎っぽい感じもしました。

実はこのお店の近辺はラーメン激戦区でして、半径50メートルくらいに
ラーメン、つけ麺屋さんが知っているだけで6、7件あります。
その中で一番お気に入りになった感じです。
もっと早く食べればよかったぁ・・・[ふらふら]

練馬 井の庄・濃菜麺 ★★★★+
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワンピース(ONE PEACE) [雑記]

いまさらですが、コミックのワンピース読んでます。

IMGP0401.JPG

なんとなく今まで、読まず嫌い(嫌いってワケじゃないですけど)と言うか何と言うか
ちゃんと読む機会がなく、そのままにしていました。
今回たまたま知人からまとめて借りられる事になったんで、一気に60巻借りました。

読んで見たらこれがなかなかの感動作ですね!
まだ36巻ですが、すっかりハマってます(^^)v

もともと前はすごくマンガ読んでましたが、ここ1、2年はすっかり読まなくなってました。

やっぱマンガって面白いっすね[晴れ]

あけましておめでとうございます。 [雑記]

ブログスペースは作っていたものの、
昨年は一度も書き込みしませんでした(^^;)
今年はちょぼちょぼと更新していきたいと思っております。
とりあえず、新年のご挨拶まで。
みなさん今年もよろしくお願いいたします。
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。